FC2ブログ

薔薇園を約束したわけじゃないBlank Blackのサークルページも兼ねるかもしれない

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

2006-08.03 Thu消費者[身辺雑感]

Time[00:31] Comment[0] Trackback[-]
 
 アッー!
 ごめんなさい。使いたかっただけです。
 駄目だー、最近何も考えずに生きてるや。情報化社会における、多すぎる情報を瞬間的に体感するだけの結節点だぞ、これじゃあ!
 いや、高校のときの授業でそんな話聞いただけなんですけどね。
 結節点としての自己かあ、マスコミ躍らされる消費者としての大衆とか、そういう論調だったっけか。でもなあ、そっち側が多数派だから社会が成り立つっていうのも真実ではあるような。
 そういう意味では、今日の亀田の試合は失敗だったのかな。
 でもその場合、失敗したのってマスコミ? それとも、消費者?
 気持ちよくなるだけじゃ満足できないのかな。
 
 西尾版デスノとホリックを近所の本屋で確認してきました。
 案の定ハードカバーで、しかも予想以上に薄い。
 いやさ、想定とか口絵とか超カッコイイですよ? 中身のデザインとかも凝ってるしさ。
 でも、170ページ足らずで1300ってどうよ?口絵もジャンプで見た気がしますよ?
 それだけの作家になったって納得するところですか、ここは?
 ……なんだかんだいってデスノのほうは買ってきました。消費者として成功してるよね、俺。
 それにしても犬死のベストドレッサーは酷い笑

 あ、そういえば今日このブログを的確に表してる言葉と出くわしたんですよ。
 「チラシの裏」。
 …タイトル変えようかなあ。
 

 サッカー。
 U19代表伊藤翔がアーセナル入団テスト

 和製ロナウドの森本に続き、和製アンリの伊藤翔が海外に行くかも?とのこと。
 アーセナルは確かに若手育成に定評があるけれど(というより、ベンゲルがかな)、ちょっと心配ではある。状況は違うけど稲本の例もあるし。彼のプレイを見たことがないので色々はいえないけど…
 それにしても和製何何ってずっと続くのかな。阿部の和製ベッカムは笑ったわ。右足の精度が高い以外に共通点あるのかな。伊藤翔は、やっぱり左に開いてボールを受けたがったりするのかな?それとも単にドリブルからゴールの流れが多いだけ?
 柿谷、宇佐美と有望株は色々いるようだけど、誰かがカズ、ヒデと続いた系譜を継いでくれるかな?
 消費者にわかりやすい偶像っていうのは、ファンが嫌がっても絶対に必要な者だと思うし。
 …最後までよくひっぱるなあ…

スポンサーサイト
  


 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。