FC2ブログ

薔薇園を約束したわけじゃないBlank Blackのサークルページも兼ねるかもしれない

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

2006-08.05 Sat19になったよ [身辺雑感]

Time[21:17] Comment[6] Trackback[-]

 昨日は誕生日でした。
 友人二人とカラオケして飯食って楽しみました。
 おごってはもらえなかった!
 残念。
 

 その後友人宅にてDVDでも借りて見ようぜということになり、消極的な反対を押し切ってチョイスしたショーン・オブ・ザ・デッドを見ていた時のことです。なんとなく「明日時をかける少女見に行こうぜ」と提案をしたところと二つ返事でOKをもらえたのでその勢いのまま見に行ってきました。一人はバイトの都合で結局行けませんでしたが…
 行くまでにあった紆余曲折はmixiででも。
 
 結論として素晴らしかったです。
 何かが浄化された気すらしました。何この新感覚。
 ちょっと大げさな気もしますが、映画館を出た後、周りの風景や音が普段とは違う風に感じられました。
 映画はあまり見たことがないのですが、青春モノとして括るなら今まで見てきた作品の中でも随一でした。
 
 とまあ、ソフト面には文句の付け所がなかったのですが(SF的な突っ込みは、この作品の場合単に水を差す結果になる気がしますし)、ハード面というか、上映してる映画館の少なさがなんとも…
 コレだけの作品が何故、という意味でも、かなり混んでて見づらいという点の両方で不満です。興行的な面での演出なのかな、とも思いましたがちょっと意味不明だしなあ。
 単に経済的な問題なんでしょうか。ちょっと悲しいです。ミニシアター系の宿命なのかなあ。個人的には、いい作品は多くの人に見てもらう義務があると思うのですけれど。

 
 あー
 昨日食った鶏肉に当たった気配…




サッカー。
オシム監督に聞く

 やべーオシム超カッコイイ。
 多分、世界でも前例がないんじゃないんだろうか。通常20人以上招集されるところを、たったの13人しか呼ばないという
 A3と日程をかぶせた親善試合を組んだ協会への痛烈な皮肉にして警告なんでしょう。ガンバとジェフは、前シーズンのリーグ戦優勝チームとカップ戦優勝チームなんですから、そりゃ新監督が初陣に呼びたい選手が多いことなんてはわかりきってるだろうになあ。協会が持っている代表強化へのビジョンがこんがらがっていることの表れといえるでしょう。
 まあ、俺の意見なんて後出しじゃんけんですけど。オシムには脱帽。

 選手予想は、一日に選んだ23人の内10人が当たりました。13人中10人当たったといえばそうなんですけどね! 13人だけとか流石に読めねえ…
 外れた三人も、我那覇とハユマはまあなんとかわかるというか。
 山岸は正直サプライズ。
 フォメとかに関する話題はまた明日。
 
 
スポンサーサイト
  


2006-08.06 Sun 15:57[-URL]

ハッピバースデー!
だから愛して
 

2006-08.06 Sun 18:05せつら[-URL]

誕生日おめでとうございます。

カオスで暑い日が続きますが、体調に気をつけていきたいものですね。

ちょっと訊きたいのですが、リンクの小説置き場の小説は、更新するのでしょうか?
なんというか、色々読みたいなぁとか読みたいなぁとか思っているようなので。
カオスなわたしが。

ハッピーバースデー!

 

2006-08.07 Mon 01:38春日[-URL]

月>
ありー
見返りは愛じゃねえよ多分(何だこれ

せつらさん>
ありがとうございます。
つうか風邪の具合は大丈夫なんでしょうか。

ええと、今コミティアに向けての小説を書いてまして。そっち優先ですね。
正直、昔過ぎて続きを書くのは辛そうな気がしますが…
別シリーズでしたら、mixiででもお送りできますが。
 

2006-08.07 Mon 03:43螺旋[-URL]

遅ればせながら御誕生日おめでとう御座います。
おおう、『時かけ』は巷では絶賛ですなぁ。
今度自分も見に行ってみようかしらん。
上映場所増えないもんスかねぇ。
 

2006-08.07 Mon 07:10春日[-URL]

ありがとうございます!
時かけ、是非見に行っていただきたいです。
人気のおかげで少しずつ増えてるようではありますが、レイトショーとかが多いようです…
 

2006-08.08 Tue 20:44-[-]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 

 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。