FC2ブログ

薔薇園を約束したわけじゃないBlank Blackのサークルページも兼ねるかもしれない

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

2006-07.24 Mon燃えるホラー[身辺雑感]

Time[21:49] Comment[6] Trackback[-]
 改札に定期券を突っ込むのが苦手です。俺のはスイカじゃなくてペラペラのヤツなので、事あるごとに曲がってしまって入らないやら違うところにはまるやら、もう駄目ですよ本当。
 あまつさえ、取り損ねたりしますからね。無様にも程がある!

 で、いつも通り突っ込み損ねたり取り損ねたりしながらテスト行って来ました。
 事前に予告してたのと違う問題出たりしましたが、とりあえずはなんとかつつがなく終えました。終えたと信じています。
 前日の十一時まで違う科目があると思ってたのは秘密です。
 ……死んだほうがいいよorz

 死ぬといったらホラーですが(この繋ぎはおかしい)、夏も近くなってきたからかよく見るようになって来ましたねえ。俺は怖いもの見たさにが先に立って後から痛い目を見るタイプなんで、この季節は夜が怖いですよ。あ、でも今日の昼やってた学校の怪談(映画)くらいなら大丈夫です。

 最近やった怖いもの:

コープスパーティ…RPGツクールの傑作ということでやってみましたが、いやあもう怖いの何の。チープなグラフィックと音楽が逆に恐ろしい。音を止めるタイミングも絶妙で、「おま、ちょ、何起きますか!」と。ううう。思い出したくない… あ、理科室には入らないほうがいいです。いや本当に。

SIREN…言わずと知れた恐いゲーム。「…了解。射殺します」じゃねえよ!主人公も何でそんな落ち着いてんだよ!一番怖がってるの俺じゃねえかよ!ていうかライトつけたらだめって何も見えないんですが。 多分俺にはクリア無理だろうなあ…一面クリアで止まってます。

歪みの国のアリス…携帯ゲーム。学校に行く途中にやってます。音楽鳴らせないのは勿体無いですが。怖いはずなのに、アリスとチェシャネコのキャラが立ちすぎてて怖くないです。不思議。チェシャネコ可愛いよチェシャネコ。

ひぐらしのなくころに…完全に積んでます。まだ怖いパートに入ってないので平和なもの。日常が壊れる恐怖ってのはあんまり味わったことが無いのでちょっぴり楽しみ。もちろんそれ以上に不安。

追加。
零…心霊写真を撮って悪霊と戦うゲーム(間違えではない)。最近じゃなくて、高校の修学旅行のときに五、六人集まってやりました。説明書がないことをいいことに、主人公を志村と名づけ、幽霊が近づくと「志村、後ろ後ろ!」と大盛り上がりでした。用途が非常に間違ってますが、俺の中では笑えるゲームです。一人でやると死ねるんだろうなあ。


 まー27までテスト続きなんで本当はゲームなんざやってる暇ありゃしないんですがねえええええ……

 んで、無駄な考察。
 ホラーって言うのは一般的なジャンルですが、バッドエンドでない限り、長い作品になるにつれて主人公が別世界に迷い込み、その世界の元凶を倒す、もしくはその元凶から逃げる、というスタイルが一般的な気がします。お化け屋敷とかもそうですよね。目的は元の世界に戻る、あるいは戻すこと。
 ヒーローものともそういう意味では共通点があるのかも。倒すべきラスボスの存在という点、平和という日常を取り戻そうとする点、とか。
 一番の違いは主人公側ですね。力があるかないか。ヒーローが持っている火事場の馬鹿力的な才能や、ピンチになると急にパワーアップする武器もなし。
 非日常VS日常という観点から見ると、実はヒーローものよりもホラーの方が燃えるものがあるのかも。

 …さっぱり考察になってない点はお気になさらず。


 リンクに小説置き場を追加してみました。大体が二年以上前に書いたやつなので正直俺としては見たくないのですが、それでも続きを読むといってくださる方もいるし、過去をスルーしてもしょうがないな、ということで。…コレはコレで新鮮な恐怖だなあ。
 シンクロナイズド・クライミングだけはこっち来てから書いたものです。

じゃあ今日はこの辺で。
スポンサーサイト
  


2006-07.25 Tue 00:51[-URL]

じゃあ、私も怖かった体験談を。

その1
夢の話。
色々と詰まっている引き出しの中身を家族が見てる夢をみた。怖かった。

その2.
実話。
引き出しの中がいっぱいになったので、整理をしてた夜。
映画だったか風呂だったかで、長時間、自室を
空けていた。
帰ってみると。
ベッドの上のすぐ見えるところに、ベンジャミンさんのエロ本を
おきっぱなしにしていた。
 

2006-07.25 Tue 00:52[-URL]

あ、それと。
サイト名の由来は貴方の好きなガムから来てると推測。
 

2006-07.25 Tue 02:55螺旋[-URL]

改めて、復活おめでとう御座います。
当頁のリンクも修正させて頂きやんした。今後ともドゾ宜しく。

しかし怖いのはイカンですね、怖いのは。
フフフ、自分は無印バイオハザードで本気泣きした男ですぜ?
 

2006-07.26 Wed 00:25春日[-URL]

月>
 お前その恐怖は違う恐怖だろ笑 いや怖いけどさ。実家は気をつけないと。

 いや、単に語呂。いわれてみれば似てるなあ。

螺旋さん>
 わざわざありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。

 バイオで泣く螺旋さんなんて、もう螺旋たんだっ!
 

2006-07.26 Wed 11:15yuma/hippogriff[-URL]

オレのこともyumaたんって呼んでくれ(ぇ
 

2006-07.26 Wed 21:18春日[-URL]

一瞬どんな願望だ、と思ったけど、そういうことね笑

そんな怖いんだあ、アレ…
 

 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。