FC2ブログ

薔薇園を約束したわけじゃないBlank Blackのサークルページも兼ねるかもしれない

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

2006-07.29 Sat空の模様 [身辺雑感]

Time[21:53] Comment[0] Trackback[-]

 本屋に行ってみたところ、古橋御大によるデモベ第二弾が出ていてびっくり。シスマゲドン以来でしょうか。そういや最近ラノベチェックしてないな…今気になってるのは、これくらい、かな。作者の一作目だけ借りて読んだことがあるのですが、あの時とはあまりにも違う雰囲気と、突き抜けた設定に興味が。太宰の人間失格を呼んでいると更に楽しめるとかいう噂も耳にしています。展開も結末も、何もかも予想できない感じ。


 なんだかそろそろ梅雨明けだとかなんとか。でも気温は下がる傾向、とかよくわからない天気が続くそうです。洗濯物が気持ちよく乾くのが嬉しいから、はやくピーカンに晴れてくんねーかなー。
 いや、暑いのは嫌ですけどね。
 暑いのは嫌だけど晴れて洗濯物が乾くといいなあというこの矛盾状態は、えーと……
 葛藤状態の接近-回避型になるのかな。
 (検索して)どうもそれっぽい。ぐおー、高校で習ったことなのにもう完全に忘却の彼方だ。
 それはそれとして、葛藤をコンフリクトっていうとなんだかかっこよいですね。
 
 ちょっと解説入れて、適応規正とかの話をしようかと思ったけれど辞めてみる。
 昇華のメカニズムとか上手く解釈できれば面白そうなんだけど、それを読む側にとってまで面白くする自信が無かったので。
 これを合理化といっt
 

安易にスノビズムに走りたがる馬鹿さ加減を何とかしたい。しかも的を射て無い分、というより、的を決め切れてない分救いようが無い気もするし。あーもう、自虐やめやめ。


サッカー。
平山オランダ語覚えろ!…語学サボり首脳陣に怒られた

 前、ニュース番組でインタビューを受けたとき、「オランダで笑う機会ないんですよ。(先ほど選手の方と談笑していたようですが、といわれ)いや、完全に作り笑いですよ」とか言ってたことを思い出す。コミュニケーションの重要さって、海外だと更に顕著のはずだし、この辺は改めるべきところに決まってるけど、五日も練習出来ないのは痛いよなあ。サボっちゃ駄目だよ……
スポンサーサイト
  


 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。